こんにちは。
今日のフレーズは、On behalf ofです。
こちらのフレーズは、星4つですね。
★★★★☆
割と頻繁に使うことが多いです。
では、On behalf ofの意味からご紹介していきます。
①On be half ofの意味は?
On behalf ofは、「~の代わりに」、「~を代表して」、「~の代理として」などの意味を持つフレーズです。
誰かのために、何かを行う際に使われる表現です。
On be half ofのフォーマルな表現としては、as a representative ofもあります。
ただ、こちらは、やや堅苦しい印象がありますね。
一般的には、On behalf ofのほうが使われることが多いです。
②On be half ofの使い方
次は、On be half ofをどのように使うのかについて見ていきましょう。
ofの後に続くのは、人物、グループ、組織などが続きます。
例文
On behalf of my family, I thank you.(家族を代表して感謝します)
I called you on behalf of the company.(会社を代表してあなたに電話しました)
He worked on behalf of his family.(彼は家族のために働いていた)
③On be half ofの注意点
On be half ofでは、ofの後に物や行為などの単語は使用できません。
物に対して用いる場合は、instead of、in place ofなどのフレーズを使います。
例文
I ate bread instead of rice.(私はご飯の代わりにパンを食べました)
You should study in place of playing game.(ゲームばかりやらずに勉強もすべきだ)
今回は、On behalf ofについてご紹介しました。
日常会話だけでなく、ビジネスシーンでも使われることが多いフレーズです。
ぜひこのフレーズを覚えて、普段のコミュニケーションでも、活用してみてくださいね。
このブログでは日常会話で使われるフレーズを紹介しています。
良かったら立ち寄ってみてください⇒⇒⇒日常会話フレーズ編